まさに近況雑記



描きかけ落描き:イナズマイレブンGOから拓人さん。

お久しぶりです。ツイッターばかりやっているので、どうもブログやサイトがおざなりになりがちです…。
文章力を鍛えるためにも、ツイッターばかりやっててはダメですかね~。

■近況
・6月に引越しが決まりました。後ほど知り合いには「引越ししましたお手紙」を送付したいと思います。(引越しといっても、現住所から自転車で10分ほどですけども…;)
そもそも、祖母と同居するための引越しなので4LDKという広さの新居になり、一人部屋が貰えるのでちょっと嬉しいかな。
何よりお人形や本を置くスペースが確保できるので・・・!
・染色やりたいなぁ…と。先日、妹と国立新美術館に工芸展を観にいった際に、とても素敵な染色作品がありまして…麻布に月夜が染色されているのですが、少しずれて同じ柄を染めた麻布二枚を重ねて展示してあって。
それがなんとも言えない奥行きや雰囲気を演出している作品でした。
妹もちょうど授業で染色をやっていて興味があるとのことで、ちょっとチャレンジしてみたいなぁと思います。
・あと、学生時代に良く描いていたブラインドコンタードローイングを再開したいです…あれ、すっごく絵の勉強になる。イラスト系やってる人はものの構造の理解の為にもお勧めです。やはり枚数こなすのが一番。いわゆる美術デッサンは質感把握や空気感の勉強要素のほうが強いと思うので。
・ポートフォリオ用サイト作っていますが、作品の見せ方が難しいですね…!
・三次元ジャンルに一時期お熱になっていた以来の、版権マイブームが来ました。
「イナズマイレブン」は前シリーズから妹がゲームやっていたりアニメを見ているのを横目に観ていたのですが、GOになってからアニメ録画していたら、三国さんと拓人さんが気になって…!
全シリーズでは円堂さん好きだったのですが、GOでの監督円堂さんも良いですね…!(なんだかんだで、円堂さん好き。)
あとは、いまさら感アリアリですが「うみねこがなく頃に」と「マギ」が気になってます。引越し完了したら買い揃えたいですね~一人部屋になるし…。

最近はこんな感じですかね…今まで、精神的に時間的に余裕が無かったもので、急に自由時間が増えると逆に何をすれば良いのか分からなくなります…ダレるな自分!


新卒で入って3年勤めた会社を辞めました。
しばらくは、ほうりっぱなしになっていた絵やデザインの勉強を頑張ろうと思います。
まだまだ、自分で企画してやりたいビジネスだったり目標があるので、そちらも将来に向かって詰めていかなくては…と思います。
ちょっと、ちらメモ。退職のきっかけといいますか、自分の目標としていること目指していることがこの会社では実現できないことと、業務上の細々とした問題であったり待遇の改善を要求したけどもちっとも進歩しない…交渉決裂といいますか。
休みの日も自由に決められない転職活動もままならない環境でした。
自分の人生において転機でもあると思い退職しました。
3年間、制作にとれる時間や精神的余裕もありませんでしたが、社会というものに対して色々と知り考えることができたので、決してムダでは無かったかなぁ…と思います。

2011-05-24 | Posted in blogComments Closed 

関連記事