blog

pixivマーケットvol.2 案内

pixivマーケットvol.2 案内 by 神雪 on pixiv


ギリギリですが、明日開催のpixivマーケットvol.2にサークル参加いたします。SNOW×CROWで「D-5a」です。|当初はもっと色々やる予定だったのですが、オフの仕事が締切ラッシュで…(^q^) 次回のイベントは頑張ります。

2011-11-18 | Posted in blog, 展示会・催事の告知Comments Closed 

 

お知らせ

お久しぶり過ぎです。
今回はちょっと告知だけを…。
11月のpixivマーケットに参加いたします。近づいてきたらまた詳細を告知いたします。
新刊などは特に無いですが(間に合えば、コピー本くらいは…。)大きめのイラストを展示したいと思いますので、ぜひいらしてください~。

ちなみに、昔に描いたスイレンのイラストをリメイクしています。改めてみると、昔よりも成長した部分、無くしてしまった良いところが垣間見えて勉強になります。

2011-10-20 | Posted in blogComments Closed 

 

企画参加させて頂いたキャラデザイラスト公開~

cd_rokku ロック|こちらの企画に参加させていただいた絵です。
元気で行動派。でも、可愛らしいものも好きな子をイメージしました。

cd_ryuuki 竜樹|こちらの企画に参加させていただいた絵です。
普段あまり使ったことの無い色のとり合わせです。踊り子のサリーをモチーフに、スカート部分をプリーツ仕立てにして今風にアレンジしてみました。

2011-08-03 | Posted in blog, お仕事・活動Comments Closed 

 

金魚花火

金魚花火 by 神雪 on pixiv


暑中お見舞い申し上げます~。寒暖の差がある日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか…。
私は引越をしたのですが新居が最上階だからかなのか、やたら日差しが強かったり風が強かったり下界の音がうるさかったりしますが、もう慣れて元気でやってます。
***
2011年11月19日(土)開催のpixivマーケットvol.2に受かりました~。
詳細が決まったら、ぼちぼち宣伝していきたいと思います。

2011-07-22 | Posted in blogComments Closed 

 

Pixivに絵を追加しました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19634546


後でトリミングして文字入れして、名刺に仕上げます。

2011-06-14 | Posted in blogComments Closed 

 

まさに近況雑記


描きかけ落描き:イナズマイレブンGOから拓人さん。

お久しぶりです。ツイッターばかりやっているので、どうもブログやサイトがおざなりになりがちです…。
文章力を鍛えるためにも、ツイッターばかりやっててはダメですかね~。

■近況
・6月に引越しが決まりました。後ほど知り合いには「引越ししましたお手紙」を送付したいと思います。(引越しといっても、現住所から自転車で10分ほどですけども…;)
そもそも、祖母と同居するための引越しなので4LDKという広さの新居になり、一人部屋が貰えるのでちょっと嬉しいかな。
何よりお人形や本を置くスペースが確保できるので・・・!
・染色やりたいなぁ…と。先日、妹と国立新美術館に工芸展を観にいった際に、とても素敵な染色作品がありまして…麻布に月夜が染色されているのですが、少しずれて同じ柄を染めた麻布二枚を重ねて展示してあって。
それがなんとも言えない奥行きや雰囲気を演出している作品でした。
妹もちょうど授業で染色をやっていて興味があるとのことで、ちょっとチャレンジしてみたいなぁと思います。
・あと、学生時代に良く描いていたブラインドコンタードローイングを再開したいです…あれ、すっごく絵の勉強になる。イラスト系やってる人はものの構造の理解の為にもお勧めです。やはり枚数こなすのが一番。いわゆる美術デッサンは質感把握や空気感の勉強要素のほうが強いと思うので。
・ポートフォリオ用サイト作っていますが、作品の見せ方が難しいですね…!
・三次元ジャンルに一時期お熱になっていた以来の、版権マイブームが来ました。
「イナズマイレブン」は前シリーズから妹がゲームやっていたりアニメを見ているのを横目に観ていたのですが、GOになってからアニメ録画していたら、三国さんと拓人さんが気になって…!
全シリーズでは円堂さん好きだったのですが、GOでの監督円堂さんも良いですね…!(なんだかんだで、円堂さん好き。)
あとは、いまさら感アリアリですが「うみねこがなく頃に」と「マギ」が気になってます。引越し完了したら買い揃えたいですね~一人部屋になるし…。

最近はこんな感じですかね…今まで、精神的に時間的に余裕が無かったもので、急に自由時間が増えると逆に何をすれば良いのか分からなくなります…ダレるな自分!

(さらに…)

2011-05-24 | Posted in blogComments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 7