blog

Gallery更新

Galleryにイラストを追加しました。
今後の活動としましては、5/5開催のコミティアに参加申し込みしました。
お人形さんモチーフのイラスト集を発行予定です。

また追って報告いたします。

2011-03-19 | Posted in blogComments Closed 

 

地震

まず、東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
私自身で何かできること、わずかな助けにしかなりませんが、やれる限りは募金や迷惑がかからずできる範囲のボランティアを行いたいと思います。

私は東京在住なので、自宅は特に大きな被害も出ず無事でした。
発生当時は東京湾近くの職場にいました。そちらも被害は少なく済みましたが、その後帰宅するまでに長い時間がかかりました。

自分が経験した大きな地震の記憶が、阪神淡路大震災の発生当時の事でした。
当時は横浜に住んでいました。地震発生時に熱帯魚の水槽が倒れ水と魚が床に投げ出されました。揺れがおさまった後、慌てて魚を手で救ってバケツに非難させた、ぼんやりとした記憶があります。

当時は、まだ子供で何が起きたか分かっていない状態でしたが、今は違います。
自分ができること、まずは日常をしっかりと送ることをしたいと思います。そして、被災された方の力になれるように行動したいと思います。
(自分でこの文章を書いていて、なんだかよく分からない内容だな…と思います。でも、なにかしら決心をして変えていかなければいけない時期だと思うので、記録として残しておきたいのです。)

最後に、
被災された方々に謹んでお見舞い申しあげますと共に、皆様のご無事と一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

2011-03-19 | Posted in blogComments Closed 

 

2011年

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15830639


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
去年はオフが忙しく、絵関係が疎かになってしまったので、今年は気合を入れてがんばりたいと思います~。
ここの更新と、イベントに展示会と、ちょとずつ活動していきます。
ひとまず5月コミティアに向けて、お人形イラスト本を作ろうかと準備中です…。

2011-01-10 | Posted in blogComments Closed 

 

11/14 comitia94参加します


頒布予定のものは、けもの耳中心イラスト集とポストカードなど。
…サークルカットには「動物擬人化本」とありますが、けもの耳率多め+通常イラスト混入…と言う感じです。
ポストカードは昔描いたアナログ絵のものを中心に刷ろうかと…。
コピックと水彩で描いた睡蓮の絵、あれかなり昔の(専門学校入学当初かな?)の絵なのですが、気に入ってくださる方が多い絵で嬉しいです…また同じモチーフで描いてみたいと思いつつ、たぶん昔のものは越えられないかとも思ったり。



当初は表紙候補で、本文に変更になったイラスト…全体的に趣味満開なので、民族調なイラストが多いです。

頒布物の詳細ページは週末にでもつくります…。

2010-11-03 | Posted in blog, 展示会・催事の告知Comments Closed 

 

ロゴっぽいものつくってみました

Adobe CreativeSuite5を導入した記念に、サイト&サークルのテーマロゴっぽいものを作ってみました。
といっても、学生の時に描いたラフからパスをおこしただけですが…今更…。
(ペンツールでトレス作業してる時はCS5買ってなくて、illustrator9でちまちまやってました…改めてライブトレース機能のすばらしさを実感。ペンツールでトレスも楽しいですが…。)
ちなみに、下のラフが元です。

…パス作成時に楽するためもかねて、左右対象にしてしまったのですが…ラフをいかして左右不対象のままでもよかったかな…。
ロゴデザインのセンス欲しいです…。

2010-07-26 | Posted in blogComments Closed 

 

1 3 4 5 6 7